ゆとり世代に激おこ物語

  • 2017.03.18 Saturday
  • 21:30
春分の日と言うことで ぼたもちを作りました。

Sさんが おはぎと言ってましたが、
春に作るのは『牡丹』の花からきて『ぼた餅』
秋分の日に作ると『萩』からきて『おはぎ』と
言うそうです。

だから今日は ぼた餅です。^ ^
美味しかったー。3つ食べてしまったので
また太るよー!!(^◇^;)

さて、 今日、急遽1時間出勤を断ったレモじんです。

他の遅番の人は早め出勤したみたいだけど、
私は 他の職員以上に働いているからお断りですよ

何故 急遽1時間出勤になったかと言うと
若手男子職員が休んだからです。
その時は ちゃんとした理由があったみたいだけど、
後から裏経由で、、、
実は・・・

『スキーに行って風邪ひいたみたいよ』です。

はぁー?
パートのおばん2人が来なくなって、
人手不足の このクッソ忙しい時に、
スキーに行って風邪だとぉぉぉ??
ふざけんなー!!!
みんな激おこです。

ここから悪口三昧で、、、
大体 テメーは1番仕事しないし、
男のくせに女より力ないし、
仕事中ペチャクチャ話しばっかりして
ただでさえ あの仕事っぷりに皆、キレてるのに、

スキーに行って風邪なんて、
どんだけ ゆとり世代?

体調管理も自己責任だし、これだけみんなに
迷惑かけて ありえん!!
1人の為に何人迷惑かけた?

おかげでみんなイライラで上司達がケンカし出すし、
昼休みは恐ろしい悪口大会でした。

でもチームワークはとれて、暴走ババアも
みんな一丸っとなって少ない人数で
仕事を頑張りました。

明日も明後日も仕事。
もう、泣きそうだけど頑張ろう。

M君には天罰があたりますように!!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

yamaguchi

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM