やっつけ休日 物語

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 19:20
夜勤明けの今日。
仮眠して起きて仮眠して起きての繰り返し。。。

14時頃に起きて洗濯と掃除をめんどくさげに
仕方なしに行う。

『今日やっとかないと仕事着がないからな〜』

て感じでやる気なくダラダラと片付けた。

昨日の大雨とはうって変わり今日は晴天で、
ベランダ横の畑ではバアさんが1日中 畑にいました

私は小説読んだり仕事の勉強したり
小説読んだり勉強したりの これまた
何がしたいのか、でもやらなければの状態で
やっつけ勉強からの 飽きたら小説を読む、
それも飽きたらタバコを吸う。
そんな繰り返しの午後。

ちなみに勉強は自分が勝手にしてるだけで
誰にどうこうとはないんだけど、、、

息抜きに、
ベランダに出るとまた畑の中にバアさん。

きっとバアさんも、
『あ、またこの人 ベランダに出てきてる』
なんて思ってるだろうな。^ ^

そういえば、、、
職場の自販機も全部《つめたい》に変わっててね、
偶然にも私、スーパーで、

冷たいドリンク買ってたから

『あ、
もう冷たいのを飲む季節になっちゃったんなら、
お風呂上がりに飲もうと思ったけど、、、
今 飲んじゃお〜』^ ^

的な気分になり、ついでに夜勤の同僚にもらった
チーズケーキなんぞを一緒に頂く。


量もちょうどいいし何より美味しいわ。

片手にチーズケーキ、片手でページをめくる。
本を読みながら食べれるなんて理想的だし。

これでこのお値段なら街のケーキ屋さんなんて、
私的にはますます興味なくなるな。

街のお高いパン屋さんにも興味ないし。

安くてコスパがいいのがいちばんだね。

( ̄▽ ̄)

なんとなく読んでた小説も中盤に差し掛かかり
面白くなってきて結局、
小説を優先してしまってる。

きっとこのまま夜も一気に読んでしまうだろうと。

その前にまた一服。^_^

ベランダの真正面にある梅の木も
新緑の葉をじわじわと広げています。

これから日差しも強くなるから休日は
ひたすら家でダラダラする事に専念しよう。
うん。
そうしたいな。
( ´ ▽ ` )
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yamaguchi

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM