春のモヤモヤ祭り物語

  • 2017.04.21 Friday
  • 10:50
まったりとした朝^ ^
さっき調理して煮込み中のあの匂いが、
コタツでゴロッとしてる私のところまで
匂いを漂わせて来ました。
その匂いを嗅ぎながらボーッとする。

仕事中はハイテンションを求められるので
テンションあげですが、家に戻ると一気に
素の自分に戻るので 家に帰った途端に
気が抜けてドドドーッと疲れがでてしまう。

昨日は焼き鳥1本と日本酒と半額になってた
鯵のお寿司を四貫ほど食べたら睡魔に襲われ
いつの間にやら寝床へ行ったようだ。
一度も目覚めることはなく
朝起きたら8時半!!
爆睡とはこのことですね。
だから 尿意がすごくて起きた瞬間に
トイレ( ̄▽ ̄)

ちなみに昨日の夢は中居君と飲みに行ったら
ビールがなくて私が買いに行く、
と言うストーリーでした。


昨日はやっと買い出し日だったので
コーヒーとソース、醤油、シャンプーを
買いました。
(もちろん焼き鳥も。)

コーヒーもアイスかホットかと悩んだけど
朝晩はまだ寒いからホットですね。

あとは食パンも。
いつもは安い100円くらいの食パンか、
ホームベーカリーで作ったパンなのですが、
昨日は奮発して、

超熟の山形。^ ^
もっちり食パンより
サクッと食べたい気分だったから( ´ ▽ ` )
私にしてはささやかな贅沢です。
ふと食パンの袋の裏側を見ると

リサとガスパール。
欲しいな〜( ´ ▽ ` )

K姐さんに頼めば、、、
使命に燃えて1つくらい手に入りそうな気もするが。。

先ほどこの超熟のパンを焼いてから
最近お気に入りのジャムを塗って食べたら
美味しくて2枚も食べちゃった!!

(りんごジャム^ ^)

食べたあとで再びコタツでゴロゴロ。
さっきまで遊びに行ってたハッツも
戻って来たようでハッツもゴロゴロ。

なんだろ、この平和な時間。
近頃は心がモヤモヤザワザワしてたけど
心がモヤモヤザワザワなんてみんなある事で、
私だけではないし だったらそれをどう解決するかは
自分の力じゃない?

だったら 私はどうするの?
何がしたいんだ?と考えたら
するりと答えは出た。

答えが出たら後は努力だと思った。
この歳になっても努力とは。
努力イヤだ、めんどくさい。
でもこのままモヤモヤしてるまま?
後で後悔?
なんて考えたら時間だけ経つ。

平和に過ごしたいが平和に過ごしたら
ボケちゃうんだろうな。

このモヤモヤしてる今がいちばん良いのかな?
と気持ち切り替えて 行きますかなー

5月になってないのに5月病かしら?
^_^

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yamaguchi

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM