あいつら最強伝説

  • 2017.07.13 Thursday
  • 00:55
仕事が終わり、、、

更衣室で着替えながら晩ご飯の話になり

青椒肉絲の話しから、、、

今、ピーマンが安いに始まり、、、

青椒肉絲は味付けしてあって、
炒めるだけのもあるけど、
あの肉は脂の部分が多くてフライパンの中で
脂がぶち跳ねる!!

で話しが にわかに盛り上がりました^ ^

そして、
ミンチの固まりみたいな ひと口ステーキ肉も
めちゃくちゃ脂が跳ねてコンロの周りが
すごく汚れる!!

でまたまた盛り上がり、、、

いやいや、
いちばん最強はイカゲソでしょ〜〜^ ^

アイツらの油の中での暴れっぷりったら、
ハンパないつーか、、、

『あ、そろそろ揚がった頃じゃない?』
と、イカゲソを取り出そうとした瞬間に、

バッシャーン!!

と油が跳ねる跳ねる!!

こっちが油断してるとこを狙って跳ねて来るんだよね

え?さっきまで静かに普通の揚げ物のように
油の中でおとなしかったのに、、、

近寄ったとたんに、バッシャーん!って。

パシャーンじゃないよねー。

バチーン!!か バシャーンって跳ねてきて、
あ〜あ、コンロの周りがめちゃくちゃ。。。

油まみれのうえに、
こっちも油断してるから顔とか腕とかに
油が飛んできて火傷。。

イカゲソ揚げたては美味しいし、
マヨにつけて食べたらめちゃウマ。
晩酌にサイコー!!!!( ^∀^)
だけど揚げる側の人間にしたら危険だー!!

で大盛り上がりでした。^ ^

私、目ん玉が大きくて目の中に異物入る率が
高いのでイカゲソとかは片手に鍋のフタを持って
菜箸の長〜いやつでパパパって取り出します。

そんな話しをしたらイカゲソ食べたくなっちゃうな

^ ^

でもお豆腐をもらったので

晩ご飯は麻婆豆腐でした^ ^

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

yamaguchi

selected entries

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM