マジでひくわ

  • 2017.09.14 Thursday
  • 10:10
乃がみのパン。。。

セブンの金の食パンと味変わらねー!
と言ったわりにペロリとたいらげてしまいました。

(しかも焼かずに。)
(フワッてしてるから焼くのがもったいなかった )

言いっ放しのレモじんです。(^^;;

昨日、年金の話しになり、、、
65歳まで働くってさ、物忘れのひどい人は
パート扱いにしてほしいよねー。
政府もそういうとこ考えてほしいね。

『60過ぎって、ただでさえ物忘れひどくて、
自分の言ったこと忘れるし、物を持ったら
どこに置いたかわからなくなって
みんなで探さんといけんし、
60過ぎの人の面倒まで見るのがたいへん。』
と言いました!!

実際に前にいた自信家のKさんがこのタイプで、

K『この間、あなたに言ったでしょ?』
『は?聞いてませんよ』
K『もー、すぐ忘れるんじゃけー、言ったーね』
『え?本当に私に言ったんですか?』
K『言ったーね!!すぐ忘れるー!!』
なぜかこっちが怒られる。

結局、Kさんは違う人に言っていた。
もう、こういうやり取りが超めんどくさい。
しかも同じ被害者が多数いる。

だから年寄りにあんまり働かれても周りが困る!!


と言ったら63歳のSさんが目を細めて
『ごめんね。。。』とつぶやいてた^ ^

は!! Sさん、、、そこに居たんだー!!
てな感じ(^^;;

ま、Sさんはパートだし、物忘れそんなにないけど
Sさん曰く、
『娘に お母さんまた、、忘れてるー』とか
しょっちゅう言われるから、、
わかってるの。自分でも。。。
だって!!

ちょっとフォローしたけど、時すでに遅し。

また いたらんこと言ってしまったわ。

しかも
ひろきんから貰った誕生日プレゼントのネックレス

お揃いらしいが、
ひろきんは自分用に高いやつ買ってて
私のは安いネックレスだったので、
『なんで私のは安いやつなん!!』って
言ったけど、、、

よくよく考えたら、、、

私はひろきんの誕生日プレゼントに、
トライアルで安い作業服用防寒着。
安売りで1000円くらいのしかあげてなかった

60過ぎが どーたらこーたらより、
私がすでにとんでもないクソババア化で
自分でマジひくわ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

yamaguchi

selected entries

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM