レモじん旅行記 2

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 11:10

台北2日目。

フリープランなので台北101に行こうかと思ったら、

西門駅の隣が龍山寺駅だったので龍山寺に行って

台北101へ行こうと思ってた。


長男に、

『他に行きたいとこある?

故宮とかあるけど興味ないでしょ?』


『え? 俺、行きたいと思ってたんだけど。』

だって。


『ええ〜?!

あんなとこ興味あるん???』


『一応 考古学勉強してたんで、、、』


てなわけで 故宮博物館へ行く事になりました。



西門駅から龍山寺駅で龍山寺に行き、

土林駅まで移動して それからバスに

乗り換えて故宮博物館へ。。。



故宮博物館へ到着したら たくさん人がいました。


私と次男はあまり興味なかったけど、

長男は日本語音声ガイドを借りて熱心に

見て回ってました。


展示品を説明してくれたり何世紀のものだと

教えてくれたり、、、


『次の展示品は超有名な2品らしいよ』と言うので

見に行ったら 白菜と角煮の石でした。^ ^



白菜は人だかりで写真が撮れません。

てか、博物館は写真OKの場所がたくさんあってね。


みんな写真撮ろうとしてるのに、

写真の前で記念写真撮る空気読めないヤツがいたりして、、、

ちょっとイラ。


白菜は撮れなかったけど長男は撮ってた。

あまりに熱心に見てたんであっという間に時間が過ぎました


長男はお土産にクリアファイルやら本やら買ってました。


お土産品は白菜の小ちゃいやつがたくさん^ ^


白菜と角煮のセットとか、

お土産で欲しいものなのかしら?

きっと私が無知なんだろうな。(^-^;


私と次男は肖像画を見ながら

『もうキングダムの世界にしか見えないよねー』

なんて。^ ^


興味なかったけど それはそれで楽しかった(´∀`*)


ー続くー



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

yamaguchi

selected entries

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM